もう1月終わりますけど

今年もよろしくお願いします。今更ですいません。

 

何をしていたかというと、先週、ロンドンに旅行に行ってきたのである。いずれ行ってみたいとは思っていたけど、案外早くその日はやってきた。ツアーに参加したので、自由行動できたわけではないけど、観光地を巡って、なんとなく雰囲気に浸れたから、よかったかなあ。とりあえず、夏目漱石ぐふふふふ、と思いながら、倫敦塔を眺めてきたよ。

 

そんな夏目夏目言っていた近頃読んだのは、

眠れる美女 (新潮文庫)

眠れる美女 (新潮文庫)

 

この本の中に入っている「片腕」である。単純に、変態である。

 

日本以外の国に行くと、何故か、日本だぞ、と思う本を読みたくなる。根っからの日本人というか、ただ単に自分以外の文化に慣れていないだけかもしれない。